積木ブックス

本と二次元と時々映画。

艦これvita

【速報】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定!!『艦これ』アニメ化企画も進行中!! : はちま起稿

これでページとべるかなー

艦これvitaマジだったんだ…しかも内容変わらないのもガチだったんだ…でどうなるのか、全く予想つかない\(^o^)/

ほぼキャラゲーですし、好感度システム、ボイス追加、新グラフィック追加、改二追加、新艦娘を続々配信、キャラ同士の掛け合い、人形劇風の画面でストーリー追加、書き下ろしイラストギャラリーとか…?

戦略的要素も陣形、装備とかですし…でも追加要素を足すだけならそうそうシステム弄れないですよね。
いままで通りアイテム課金なのかな…売り切りなら、ブラウザゲーのほうが廃れそうだし。

家具大量追加とかあったらいいなぁ。
図鑑で、艦娘ごとの史実がさらに深く掘り下げるとかもどうかなーって。
なにがともあれ楽しみ…クソゲーの予感もするけど、おとなしく続報待ちますー

アニメ化も決定だし、綾吹は増えませんか!!!!!!!!!!??????

そりゃあ主人公は吹雪ちゃ…そ、そりゃあそうだよね…?(涙声)
吹雪型綾波型・金剛型・暁型・初春型・白露型にとても嫁がかたまっているのでそこんとこお願いしますうおお…!

吹雪型金剛型は確定だと思うんですが…飛龍ちゃんも蒼龍ちゃんとセットかなぁ。
綾波ちゃんも自己紹介して吹雪ちゃんと絡んでくれないかなぁ。陽炎ちゃんも黒潮ちゃんも朝潮ちゃんもああ駆逐艦ちゃん…!!!!!
戦艦空母は出ないわけがないし、軽巡はなかなかビッグネーム多いですし、重巡は認知度的に、愛宕さん独壇場っぽいですかね…?_(:3 」∠)_わからん

カゲプロもアニメだし、すごいなぁ。けどカゲプロはちょっと遅いかな。
私的に、小説読む時の脳内声優のイメージを現役声優さんに置き換えたら、
カノ:阪口大助
マリー:花澤香菜
シンタロー:中村悠一
かな…モモとアヤノは変に媚びた声の人採用しない限り、わりと誰でも当てはまりそう。
セトくんは、鈴木達央さんあたりのトーンが違和感なさそうだし視聴者も獲得できそう。
アザミはちょい嗄れたイメージだし、阪口さんはツキヒコもいけそう。
その場合、カノは最終兵器神谷にして折原臨也三号になるんじゃないかな(適当)

全く最近の声優詳しくないんですが、キド:沢城みゆきの海域だけは…ぜったい譲れません…!!!!!!!

キドさんが沢城さんじゃないだけで夢が七割砕ける…ッ

艦これもカゲプロも楽しみだなー後者マジ亀ペースだけど楽しみだなぁへへ