積木ブックス

本と二次元と時々映画。

艦これぺたん娘…

第二弾で綾波・敷波・漣のどれかが出る呪いをかけておいた。

ついでに二航戦コンビが出る呪いと、霞にまさかのボイス追加がされる呪いもついてます。
段々望みが、「これなら前例があるし、叶う可能性がある」のレベルまで落ちてきました…霞のラバスト、出てもいいんですよ?(煽り

けどぺたん娘ってこう、あと一歩のレベルで可愛くないんですよね…
これキャラグッズには常に言えるんですけど。まさに愛がないのよってやつ。

こうほんのちょっとの拘りがない。
吹雪ちゃんが好きな娘補正か、まぁまぁ可愛いなぁって思うんですが。
伊勢ちゃんも「可愛くは作れてるけど、なんかこうイマイチ」というか。

たぶん、ぺたん娘を本当に作品好きで趣味で同人で誰かが描いたってのが一番可愛いですよ。だから二次・三次の商業グッズって購買意欲わかないのか…

綾波ちゃん出たら買う!ってのは、綾波ちゃん出たら売れるんだよ!ってのを示したいのと既存絵の綾波ちゃんが天使可愛すぎるから欲しいだけで…
ああでもぺたん娘出たら買ってしまうかもしれな…ああいやでももし気に入らなかったら、自分で描きます。


それでも気にせず買って行く層があるんでグッズ販売成り立つんですけどねー。
個人的に、ラバストはあまからさんの絵が好きなんでそっちで綾波・敷波・漣出て欲しいなぁって。
最近、新キャラ出たら似たような構図で描いててそれはちょいつまんないかなぁ…って思うんですが…

ラバストの第一弾・第二弾ともに本当に可愛い。島風ちゃんとか群抜きでかわいいと思います。無表情とか険しめの顔多い中、あの笑顔かわいい。

あーーーーーーー綾波ちゃんのスリムポスター背景ピンクorオレンジで出ないかなぁァァァァ