積木ブックス

本と二次元と時々映画。

扶桑姉妹改二じゃあない…?

どーゆこったあああああああこんばんは!戦艦一隻だけ?エッ
戦艦姉妹って言ったじゃん!!!エッ
いや金剛型も姉妹だけども…!

大和だろ!とか言ってる人居ていやそれはねーよ…と。イベントでそこまで古参優遇したら艦これの存続に関わる。

金剛ちゃんまぁ確かに他戦艦と比べて弱いから性能差補正っすかね…
まぁ艦娘の性能差横ばいは大事なことだ。

本来の目的は、「好きな艦娘で最強艦隊」だし。
ただ、駆逐改二が出る度にヴェールヌイちゃんが可哀想なことにならないかが心配。
駆逐は元がほぼ性能差ないんだから、変にステータス弄らない方がいいんじゃあ…と。好みで育て続けた娘が、かなり強くなるっていうのは嬉しいし、大事だけど性能差拡がるのだけはなーと。

とはいえ性能インフレがどれだけ過酷かは、ソシャゲ疎いんでよくわからんのですが。

私は好きな艦娘使ってやりてぇんだよ!攻略なんかそれなりでいい!って思うんですよねー…

それか、玄人マップと素人マップの用意な。マップがどんどん難しくなる、ってそれこそ難易度インフレしてんじゃないですかやだーwwwwwww
古参の声はデカイけど、新参も居るんだよ!って思いますね。
イベント海域は課金さえすればクリア出来るようになる、とかすればいーのに。

見栄張りの新参に新艦娘先行ゲットとかさせたら、ゲームでもそこそこ稼げそう。
それはそれで艦これが課金させんのか!って変な層湧くかしら。難しいですね。

私的には艦これにそこまで難易度求めてないんですがねぇ…
あと羅針盤も、五回に一回選べる、とかになればいいのに。
運ゲーなのは、延命行為とか言われてねー切ない。

あとちゃんとアプデ後は改二○○でしたー!改造レベルは○○!ってやってほしい。アプデ後も隠してるのもやもやします。ワクワク感あるけど、実装した後も隠す必要ないだろwwwwwって感じですね。

うーん何かね。多くを求め過ぎたってあれなんですけど…
完璧はないし、今のままが実は1番いいのかもしれないし。

旗艦大破で進撃出来る仕様戻ってこないかなーって。
強制帰投リアルでいいんですが、大体育成艦が旗艦だから効率悪いし大破シターーってテンション下がる。くそう延命(ry

艦これ白書の改訂版+2013秋までの新艦娘追加で出ないかしら。
あ、これで最後。扶桑姉妹と時雨ちゃんグッズ化やったね!!!!!!!