積木ブックス

本と二次元と時々映画。

艦これで史実考えたらあかん

こんなことやってるとあんな小娘に変換すんじゃねぇって言われそうなんですけど…どうしても艦娘で愛着わくとそっちで考えて泣きそう_:(´ཀ`」 ∠):_


綾波ちゃんが轟沈の時、吹雪ちゃん気にかけてるのなんでかなーって調べてました。
綾波ちゃん先に沈んだのかと思ったんですけど、一ヶ月先に吹雪ちゃんが沈没してるんですよね。
竣工の都合で同級生設定だから、っていうのまぁしっくり来るんですが…
艦これスタッフのこだわりはおかしいんでどこかで深い繋がりがあるのかしらと…うん…。

んで綾波ちゃんのソロモン海での活躍っぷり本当に凄かった\(^o^)/魚雷を攻撃されて爆発寸前だったのに乗組員脱出時には戦死した人以外の約8割を脱出成功させたってところがもう…そのあとに大爆発で沈んだってうおおおい(;ω;)

あと艦これってほんと史実に勝るものなしなんだなーって。
機銃とかめんどくさくて読み飛ばしたんですが)^o^(参考になりそーなんで家帰ったら読みます!