積木ブックス

本と二次元と時々映画。

艦これはパチンコと似ている

戦闘中、提督は何もせずマウス握ってるだけなのに、なぜかバケツと資源を湯水のようにつぎ込んでしまうところが……。

なので艦これはギャンブルなんだと。てかソシャゲって全部ギャンブルですねアッハイ。

油は命の一滴…あと鋼材。大事です。
鋼材ないとレア駆逐ギャンブル出来ない…ッ修理も出来ないッ…!

戦艦ってなんであんなにうちの弾薬と鉄溶かすんですかね…ふふふ愛しいですね…(やりきった顔)

一週間かけて、ようやく資源10kまで回復しました。ヤッター!
潜水艦欲しいんでレア駆逐ギャンブルしまくってるんですが、見事に川
内型と重巡しか出ません(ニッコリ)

足柄姉さんカムバックで椅子から転げ落ちた。
保有枠+育成の関係で、罪悪感のまま近代化の餌にした重巡(足柄・妙高・高雄・愛宕)がくると申し訳なくなる\(^o^)/
けど重巡は古鷹型育てるって決めたから…(震え声)

潜水艦散々disってましたが、ゴーヤかわいく思えてきてイムヤもかわいいというより、「イムゴはレズ」的な意味で好きになってきました。うふふじーざす。

イクちゃん非処女扱いしたら、イクは処女なの!!!!ってキレるんだと思います。

イクちゃんなんかもう存在が泳ぐあーるじゅうはち❤︎すぎてお話にならないけど、イクちゃんと提督がふしだらな関係を持つのは違うと思います。イクはブラコンを極限まで拗らせた妹であると信じたいのです。
立場上、「てーとく❤︎」とハートマーク撒き散らしながらも提督を提督扱いしていますし、兄妹関係も表向き隠しています。が、提督とイクちゃんは兄妹関係なのです。提督はイクちゃんの「おにいちゃん❤︎」なのです。イクちゃんは提督の妹であり、イクちゃんのあの過激な発言は全て実の兄に向けられたものなのです。イクちゃんの提督LOVEは実はお兄ちゃんLOVEなんです。イクちゃんと近親相姦したい(告白)


という、上記脳内設定をたった今全力で拗らせたのでこれで行きます(行くな)

イクちゃんアヘ顔より、にっこり笑顔で「えへへへ…今日は提督、じゃなくてイクのお兄ちゃん、なの!」って嬉しそうなほうが絶対可愛いから週末は二人でデートしたい。イクちゃんの発育のいいロリ巨乳ボディがぴょんぴょんしがみついてぎゅっぎゅしてくる至福の時を堪能したい。
グレーの細身パーカーに、濃いレッドのミニスカートを穿いた黒ニーソの妹が腕組んで歩いてくれるとかロマン過ぎる。イクちゃんにゃんにゃんごろごろ。

今回のイベの潜水艦娘はゆっくりデートしたい娘達だなぁって思います。

はっちゃんと本屋デートして、カフェでお昼ご飯食べて夕方にはさよならして「また明日ね」って爽やかに去られたい。掴み所のない知的ロリに翻弄されて、転がされてるわけでもなく自分からのめり込んで夢中になりたい。
それを悟られないように振る舞うけど、悩み当てられて図星指摘で痛いとこつかれてごめんってなるけどはっちゃんは穏やかに「でも駆け引きはやめましょ。人間、自然体が1番だもの。私、あなたと居ると時とても楽しいの。不安にさせてごめんなさいね。あなたのこと大好きよ」って言ってくれて、掴み所のないはっちゃんにどう接していこうか悩んでいたのも吹っ飛んで、はっちゃんと付き合ったことに改めて感謝したい。

むしろそんな提督×はっちゃんみて砂を大量吐瀉したい。

「もう、そんなに泣かれたら困っちゃうわ」って困りながらも微笑んでハンカチくれるはっちゃんが大好きです。結婚(仮)は綾波ちゃんとするからしないけど好きです。てかはっちゃん持ってません。

魔性の少女、初風ちゃんを無理やり組み敷いて抵抗されて詰られたい豚はどこに出荷されるんだろう。私気になります。

舞風ちゃんの笑顔はむしろ護られるべきだな!って思います。この差は一体どこで生まれたのか…雪風改二で陽炎型制服入りですか…とてもいいですね…
でもしずま艦っぽさの消失なんで、今の雪風が実は1番可愛いと思う。島風の布はもっと増えていいんじゃないでしょうか(切実)

締めくくりが思いつかないのでこの辺でーあ、あと比叡くん改二にするために、本気を出した我が鎮守府は遂に比叡くん旗艦計画に乗り出しました…!
やっぱり戦艦旗艦は育つの早いですねーあと26レベル…おお頑張りマス…

金剛姉様は現場維持のまま突き進むけど、コニシさんは働き過ぎだと思うので中破絵差し替えはもうちょい粘ってみる。きっと来ると信じてる…
正直、改二は初期の中破と比べるとクオリティ落ちると思うんです。

絵柄がシンプルになった、とかじゃなくて、本当に時間なかったんじゃなかろうか。
現に、阿賀野型は金剛型と遜色ないクオリティ保ってるんですよねー…何だかなぁって。

比叡くんも手抜き感あるし、やたら細くなってねぇ…でもこの比叡くんは可愛い。前の髪の長さがほんと微妙な長さで老けてみえたから、比叡くん若返った…!って心底感動した。
改二比叡くんは可愛い。

しばふが伊勢型改二をグラボ故障で落としたからって話きいて、ああその線濃厚だなー……って。
まぁ真偽はわかりませんが。

あとやっぱり伊勢型なのかな…って考えると涙を禁じ得ないこの感じ。扶桑型だから!!!勝つのは扶桑型!だから!!!!むしろ戦艦四隻いっきにくるのが1番平和的解決策だけど、そんなの期待出来る運営じゃないので期待せず期待して待ちます…。