積木ブックス

本と二次元と時々映画。

SPEC天観に行ってきました!

今週のお題ゴールデンウィーク

今週のお題なんてあるんですねー数年ぶりにGWらしいことしましたw
タイトル通り映画観にいったのですが、『劇場版SPEC〜天〜』をようやく観ました\(^o^)/

公開初日からずっと観たいなーとおもっていたので、劇場観に行けてよかったです。

つい行こうと思いつつ忘れちゃうので…>映画

いつのまにか終わってるんですよね(^◇^;;

相変わらずネタたっぷりで寒いのに面白くて、笑いを堪えるのに必死でしたwwww

ギャグとシリアスの混ざる作品いいですよね。
個人的に、ああいう作風は好きです。

でも劇場版はちょっと混ぜすぎ遊びすぎかなーと…w
でもSPECなら許せる不思議…( ̄▽ ̄)くやしい!

ギャグとシリアスの色が濃い作品といえば『BLEACH』もですが、こちらも上手くまとまっている気がします。
アニメを途中まで観ていたくちですが、ギャグの入れ方が上手いなーと当時から感じていました。

辛気臭いのが嫌いなので、ギャグあるとほっとするっていうのもありますね。
全編緊張感で面白おかしいところがないと、息がつまる…茶目っ気は大事だと思います( ´ ▽ ` )



帰りにおそらさんの『愛しの海老せんぱい』
萩尾望都先生の海老『ポーの一族』二巻買いました!

以前、草川為先生の『ガートルードのレシピ』の文庫本二巻を購入したので、後回しなのですが…!はやく読みたい!